本文へスキップ

学校法人鶴学園 広島工業大学

電子情報工学科は、エレクトロニクス関連分野、コンピュータシステム関連
分野、情報通信関連分野及び一般産業分野で活躍できる人材を育成します

工大祭

2012年・第51回


日時: 2012年11月3日(土) 13時~19時 前夜祭
     2012年11月4日(日) 13時~20時  当夜祭

■テーマ : 『 ~祭誕生~RE;VERSE~ 』

 祭誕生の由来は、その名前の通り祭りの誕生、つまり今までにない工大祭を作っていくという意味を込めました。
また、サブテーマの「RE;VERSE」は、returnとbirthの二つからなる造語で、先輩方が今まで残されてきた
伝統をしっかりと受け継ぎ、今までの工大祭にはないものを生み出すという意味です。


今年の見どころは?

企画ステージ
 クラブ発表や来場者に参加していただける企画などをご用意しています。
 また、今年は4日(日)13:00から「キングコング」さん・「藤崎マーケット」さん・「フリータイム」さん等を
 お呼びしており、多くの方に楽しんでいただけるステージとなっています。

学科展
 学科・クラブの有志が、日頃の活動の成果を発表します。どのような展示があるかは見てからのお楽しみ。
 また、展示スペースを巡りながらの「スタンプラリー」も行っています。
 参加者には景品を準備していますので、是非ご参加ください。景品は、早い者勝ちです!

模擬店
 今年も多くの団体が出展してくださいます。出展数は約40店舗!
 皆様の好みにある味はどれか、あなたのその舌で確かめてください。

フリーマーケット 3日(土)13:00~18:00、4日(日)13:00~17:00
 クラブ、個人からたくさん出展されます。自分だけの掘り出し物を探してください!

破格市 3日(土)・4日(日)14:00~ ※売切れ次第終了します。
 主婦の皆様には特におススメ!破格市では、新鮮な野菜・果物等を赤字覚悟で販売します。
 工大祭の影の名物ともいえる人の波を皆さんも1度体験されてはいかがでしょうか。
 売切れ御免!急がないと商品がなくなってしまいますよ。

禁煙相談・アルコールパッチ検査・HIV(エイズ)検査 4日(日)のみ
 どなたでも検査を受けることができます。
 ・タバコ検査、禁煙相談
   呼気中の一酸化炭素の測定・禁煙相談員による禁煙相談
 ・アルコールパッチ検査
   当日検査結果がわかります。
 ・HIV(エイズ)検査
   相談と血液検査を匿名、無料で。
   予約不要で当日検査結果がわかります。

レーザービームショー 4日(日)19:15頃~
 工大祭のフィナーレは、なんといっても広島工業大学でしか見ることができない『レーザービームショー』です。
 これを見ないと工大祭に来たとは言えません!百聞は一見にしかず。とにかく来て、見て、感じてください!!








2011年・第50回


日時: 2011年11月5日(土) 13時~19時 前夜祭
     2011年11月6日(日) 13時~20時  当夜祭

■テーマ : 『 ~五重奏~JUBILATION~ 』

 今回のテーマにはメインテーマの「五重奏」とサブテーマの[jubilation」があります。「五重奏」は、伝統・復活・進歩・創造・団結の5つの意味 が込められています。それらの意味が混ざり合って完成する新しい工大祭という意味をもち、それらの意味が混ざり合って完成する新しい工大祭という意味に なっています。そして、「jubilation」は、日本語で「祝祭」という意味があります。 いままでとこれからの工大祭をたくさんの人にみてもらいたいという、意味が込められています。


今年の見どころは?

企画ステージ

 ダンス披露やクラブ発表の他に、来場者に参加していただける企画も準備しています。大森神楽団の迫力ある
 演目も堪能いただける見どころ満載のステージをご用意しています。

「愛と平和」のメッセージを世界に発信しよう
 今年で50回の節目の年を迎える工大祭。広島工業大学工大祭実行委員会ではその記念事業として、巨大木版画の
 版木にメッセージを書き込むプロジェクトを進行中です。その名も「1万人プロジェクト」。この工大祭で1万人
 達成を目指しています。ぜひご参加ください!
 この巨大版画を制作しているのは、国際的にも活躍する版画家の君島龍輝さんです。

 学科展
 学科・クラブの有志が、日頃の活動の成果を発表します。出展していただく計11団体がどのような展示をするの
 か、それは見てからのお楽しみ。また、展示ス ペースを巡りながらの「クイズラリー」を同時開催。
 参加者には景品を準備していますので、是非ご参加ください。プレゼントは、早い者勝ちです!

フリーマーケット 5日(土) 13:00~19:00 、 6日(日)13:00~17:00
 クラブ、個人からたくさん出展されます。自分だけの掘り出し物を探して下さい!

破格市 14:00~ ※売り切れ次第終了します。
 主婦の皆様には特にオススメ!破格市では、新鮮な野菜・果物等を驚きの低価格で販売します。テントに押し寄
 せるお客様の波は、ちょっとした名物です。売切れ御免!テントブースには早めに並ばれると良いでしょう。

禁煙相談・アルコールパッチ検査・HIV(エイズ)検査 5日(土)のみ
 どなたでも検査を受けることができます。
 ・タバコ検査、禁煙相談
   呼気中の一酸化炭素の測定・禁煙相談員による禁煙相談
 ・アルコールパッチ検査
   当日検査結果がわかります。
 ・HIV(エイズ)検査
  相談と血液検査を匿名、無料で。
  予約不要で当日検査結果がわかります。

模擬店
 バラエティに富んだ模擬店が、なんと約40店舗も出店します。皆様の好みに合う味はどれか、あなたのその舌で
 確かめてください。

レーザービームショー 6日 19:15頃~
 工大祭を締めくくる最後のフィナーレは、広島工大ならではの『レーザービームショー』です。
 これがとにかく凄い!百聞は一見にしかず。とにかく来て、見て、感じてください!!







2010年・第49回


日時・場所: 2010年10月9日(土)・10日(日) 11時~17時
         フェスティバルステージ(広島工業大学 アゼリア広場)

         2010年10月11日(月) 13時~20時  ※体育の日
          当夜祭(広島工業大学 第3グラウンド)


■テーマ : 『 祭上無二 』

 今回のテーマは、二つとなく最も素晴らしいという意味の四字熟語「最上無二」に由来しています。
 半世紀の伝統を受け継ぎつつ、かつ今までとは違う視点から工大祭を見つめ直し、新しいことに挑戦します。
 本学学生・学校関係者・地域住民の方など幅広い年代の方々に満足していただき、後世に目標にされる工大祭
 にしたいと願いが込められています。


今年の見どころは?

10月9日(土)・10日(日)

 ●ステージ企画 11時~17時
  誰でも気軽に参加できるステージ企画をたくさん計画ました。絵心クイズ・体力競争・ビンゴ大会等、
  バラエティに富んだ内容で、小さいお子様向けの企画もあります。景品は豪華賞品をたくさん準備しています。

 ●タレントステージ ※10日(日)のみ、12時開場 13時開演
  今年は、歌手の「COMA-CHI」さんに来ていただきました。加藤ミリヤさんやRIP SLYMEさんとのフィーチャ
  リングなどで注目度が増している、デビュー2年目のアーティストです。

 ●学科展 11時~17時
  学科・クラブの有志が、日頃の活動の成果を発表します。また、展示スペースを巡りながらの「クイズラリー」
  を同時開催。参加者にはちょっとしたプレゼントを準備しました。プレゼントは、早い者勝ち!

 ●絵画展 11時~17時
  今年で6回目を迎えた絵画展では、『透明人間になっちゃった!!』というテーマの下、近隣の小学生に絵を
  描いてもらいました。華やかで感性豊かな作品をたくさん飾っています。

 ●破格市 13時~
  主婦の皆様には特にオススメ!破格市では、新鮮な野菜・果物等を驚きの低価格で販売します。
  テントに押し寄せるお客様の波は、ちょっとした名物です。売切れ御免!

 ●禁煙相談・アルコールパッチ検査・HIV(エイズ)検査 ※10日(日)のみ、13時~16時
  アゼリア広場で、どなたでも検査を受けることができます。
  ・タバコ検査、禁煙相談
     呼気中の一酸化炭素の測定・禁煙相談員による禁煙相談
  ・アルコールパッチ検査
     当日検査結果がわかります。
  ・HIV(エイズ)検査
     相談と血液検査を匿名、無料で。予約不要で当日検査結果がわかります。


◎10月11日(月)

 ●当夜祭ステージ 13時~20時

  ダンス披露やクラブ発表の他に、来場者に自由に参加していただける企画も準備。中でも「Picmo」という
  企画は、ステージ上に設置したスクリーンを利用して洞察力や記憶力を試す、クイズ番組さながらの雰囲気を
  体験できる超オススメ企画です。

 ●模擬店 13時~
  
バラエティに富んだ模擬店が、なんと約40店舗も出店します。

 ●レーザービームショー 19時15分~
  工大祭を締めくくる最後のフィナーレは、他では見ることができない『レーザービームショー』です。
  これがとにかく凄い!


広島工業大学 電子情報工学科

〒731-5193
広島市佐伯区三宅2丁目1-1
TEL.082-921-4295
FAX.082-921-8971

お問い合わせはこちら